2021年8月

「雨情さん」って知っていますか!

2021.8.4

昨日初診の患者さんで、名前が「雨情」という方が来院されました。由来を聞きましたら、お父さんが好きな詩人の方の名前とのことだったので、すぐに調べてみました。

「野口雨情」という有名な詩人で、北原白秋、西條八十とともに、童謡界の三大詩人と言われ「シャボン玉」や「赤い靴」などの有名な曲の作詞を手掛けられています。

私は学生の時、かなり勉強している自負はありますが、受験に関わることしかやっておらずまだまだ知らない事が沢山あることに気付かされたましたので、これからはいろんな分野に視点を広げ心を豊かにしていきたいと思います。

CATEGORY : 感動秘話