2021年8月

なんと40年!

2021.8.6

毎日コラムを書き続けて20日目になりました。自分でやると決めたものは意外と続くようで、特に利害関係のないものほど続いているようです。何が一番続いているか考えてみましたら、恩師への年賀状でした。私は高校2年生の時、数学と理科の先生に1年間毎日昼休みに添削していただきそのおかげで「九州大学歯学部」に入学することができました。その恩を忘れないために16歳の時から2人の先生に毎年年賀状をお送りさせていただいています。今年も送り、今56歳なので気づけばなんと40年経っていました。習慣ずくとあまり気にならないのですが、継続は力なりで自分に自信が持てますね。

このコラムも最近娘が習い事が忙しくてじっくり話す機会がないので、「親父の遺言」として真剣に書き続け、娘もまだ中1なのでいずれ分かってもらえる時期がきたらしみじみ読んで欲しいと思います。

CATEGORY : 感動秘話