2021年8月

過去と未来!

2021.8.7

私は、生まれ変わったら男性なら「オリンピック選手」、女性なら「タカラジェンヌ」と決めている位オリンピックが大好きですが、今回は自国開催にもかかわらずコロナの不安もあり不思議と1度もTVで見ていません。コロナ禍にもかかわらずお陰様で患者さんが多く来院され、矯正治療のワイヤー曲げに明け暮れています。

昨日は76回目の原爆の日で、小さい時修学旅行で原爆ドームに行った事がありますが子供心に衝撃を受けました。原爆直後は日本中あまりのショックにどうしようもない状況だったのではと想像しますが、ご先祖様や年配の方々のお陰様で、私たちは現在何不自由なく生活する事ができています。今回のコロナも違う意味で大変な状況になっていますが、日本は過去の実績があるので、先輩方に負けないようにどうにか踏ん張ってこの危機をみんなで乗り越えていければありがたいと思っています。

私は、「コロナ禍は神様が生き方を考え直しなさい」と与えてくれた時間だと思っていて、今まで当たり前にしていたことの有難みや本当に大切な事を再確認する貴重な時間なので、1日1日大切に過ごしていこうと思っています。

 

CATEGORY : 感動秘話