2021年8月

申し訳ございません!

2021.8.12

昨日知り合いのイベントに参加しまして、このご時世なので、しっかりソーシャルディスタンスはとってあり目が悪いので、前の方の席に座りました。横には、白髪の男性と2歳位の女の子が座っていました。イベントが始まりしばらくは女の子は静かにしていましたが、途中から飽きてきたようで泣き出しまして男性は仕方なく抱っこして外へ出ました。イベントが休憩に入り外へ出ましたら、先程の二人がベンチで遊んでいました。女の子に近づき話しかけましたら、人懐っこい子で元気いっぱい一緒に遊んでくれました。

「お孫さんですか」と聞きましたら、笑顔で「娘です」と言われ年齢を聞きましたら、「50歳です」と答えられ、私は56歳でてっきり年上かと思っていたらなんと年下でした。よくある事ですよと笑顔でしたが、私も娘が小さい時幼稚園の参観日に同級生の男の子が娘に「おじいちゃんがきて良かったね」と言っているのを思い出しました。思い込みは怖いですね。

CATEGORY : 感動秘話