2021年7月

不思議な出会い!

2021.7.29

昨日休みで銀行に用事があったので、近くの支店に行きました。銀行の中に入りましたら個室のような場所に通され、今時はタブレットで処理することに感動しました。

感じの良い行員さんだったので、「私は歯科医師をしていてここはメインバンクです。多くの行員さんが患者さんとして来院されているので、コロナの影響で困った事があれば話しをしていただけますか」と声をかけました。いろいろ教えていただきましたが、最後にお願いがありますと言われました。

何かと思いましたら、「5年前に歯の矯正治療をしたけど、自分としてはしっくりしていない」とのことでした。もし良ければ来院していただいてじっくり話しをしたほうが良さそうですがと言いましたら、「ぜひお願いします」とのことで仕事終わりに電話がありまして予約を取っていただきました。

ただ銀行に用事があり行っただけなのに、目の前に矯正治療をしたにもかかわらず困っている人が現れ、見せていただけることになるとは本当に不思議な感じがします。

世の中にはかなり多くの方がおられるようなので、日々努力して1人でも多くの方を助けられるよう進んでいこうと思います。